お知らせ

施設移転のご案内

2020.05.22

赤心堂総合健診クリニック 移転のご挨拶

皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

赤心堂総合健診クリニックは、平成元年 9 月、住友生命ビル内に健診専門施設として、前理事長市川尚が地域の皆様の健康を願い強い使命感の下、開院いたしました。昆晃所長、真宮裕所長の時代を経て矢内充所長にバトンが渡されて現在に至っております。開院以来 30 年の歳月が平成の歩みと共に流れ、最近では受診者の数も年間2万人を超えております。

昭和が平成に移る頃からコンピューターが俄かに普及しはじめ、世の中は急に大きく変化しました。開院当時の施設のままでは時代の流れに対応しきれない部分も現れ、診された皆様にはご不自由をおかけしたのではないかと心苦しく思っております。
リニューアルに関しては数年前より考えておりましたが、この度晴れて実現することが出来ました。健診の内容そして建物も時代にふさわしく工夫され、新しく生まれ変わります。

溢れる情報の中、人々の健康に関する意識は急速に高まりつつあります。私どもは、明るく新しい施設でより多く受診者の皆様に、快適にリラックスして受診していただきたい所存です。そしてご自身の心身を把握していただき、病気にかからないように心がけ、健康な暮らしを送っていただければ何よりうれしい次第です。今後も受診者の皆様に満足していただける、より優れた健診施設を目指します。

なお、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するため、予定しておりました内覧会は中止することといたしました。

これからも赤心堂総合健診クリニックをよろしくお願い申し上げます。